2013年2月8日金曜日

2月8日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・豚肉のアングレーズ風・すいとん汁・小松菜のごまあえ」でした。
豚肉のパン粉づけ(アングレーズ風)は、子ども達も大人も大好きです。甘辛いソースの味が食欲をそそりました。お肉は柔らかいロース肉で、食べやすいように半分にカットしてもらいました。
すいとん汁は、小麦粉で団子を作ります。柔らかくするために、小麦粉にスキムミルクを足して団子を作りました。サイズも「小さめにちぎって欲しい」と言ったところ、すぐに溶けてしまって…(~_~;)
すまし汁に団子が浮いているイメージだったのですが、白濁してしまいました。味は美味しかったです。
今日は高等部がお休みのため、いつもの半分の食数でした。そのため、「てこごしい献立でも大丈夫!」という調理員さんの温かい言葉に感動しました。!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿