2013年2月21日木曜日

2月21日

今日の献立は、「かやくうどん・牛乳・大豆と小魚の揚げ煮・たらもサラダ・みかんクレープ」でした。
かやくうどんは、削り節と昆布でしっかりとダシをとりました。高等部は、麺と汁を別々の食缶にいれてあり、それを配膳します。どうしても麺がくっついてしまうので、うまく盛り付けることが出来ず、知恵をしぼって頑張っていました。
大豆と小魚の揚げ煮は、私の大好物です!(^^)! カリカリに揚がった小魚が美味しいです。
たらもサラダは、【たらこの「たら」】と【じゃがいもの「も」】です。
みかんクレープは、ヨーグルト風味のクリームにみかんの粒が入ってました。嬉しかったです!
毎日、残飯チェックをしていますが、今日の残はゼロでした。みんなが喜んで食べている笑顔を見るのが、私の毎日の癒しになっています。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿