2013年2月4日月曜日

2月4日

今日の給食は、「クロワッサン・牛乳・きのこのクリームスパゲッティ・まめまめサラダ・野菜ゼリー」でした。
きのこのクリームスパゲッティには、椎茸としめじがたっぷり入って、あっさり目で美味しかったです。
まめまめサラダは、大豆と枝豆の色があざやかでした。大豆は三重県産のものを使用しました。ちょっと味付けが薄かったかも・・・(>_<)。大豆本来の味が楽しめましたが、子ども達は苦手のようでした。反省です。
野菜ゼリーは、給食用に作られた市販のものです。人参とオレンジのゼリーです。『やさい』というフレーズが苦手なのか、顔をゆがませながら食べ始め、一口食べて、「おいしい!!」という声と共に流し込んで食べている姿を見ました。「食べれない」と自分自身で思い込んで、決めてしまってることってありませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿