2013年2月25日月曜日

2月25日

今日の献立は、「菜の花ごはん・牛乳・豆腐の肉みそがけ・水菜のハリハリ汁・りんご」でした。
菜の花ご飯は、炒り玉子と『なめし』の素を炊きあがったご飯に混ぜました。ほんのり塩気があり、黄色と緑の色もきれいで美味しかったです。
豆腐は、井村屋津工場で作られている『うまし豆腐』を使いました。75gの半円球型で、食べやすい大きさだと思います。肉みそが絶品でした。豆腐の割合には、ちょっと多すぎたですが、しっかりとした味が、ご飯がススム感じでした。
りんごは、青森県産の『さんふじ』。蜜がしっかり入っていて、シャキシャキの歯ごたえが美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿