2013年2月6日水曜日

2月6日

今日の献立は、「ミートサンド(コッペパン背切り・挽肉のケチャップ煮)・牛乳・大根のスープ・ごまネーズあえ・バニラソフトクリームヨーグルト」でした。
ひき肉・玉ねぎ・人参・ピーマンをみじん切りにし、ケチャップベースの味をつけ、小麦粉でとろみをつけました。コッペパンの間にはさんで食べました。単品で食べるとちょっと味が濃いような気がしましたが、パンにはさむと丁度よかったです。
大根のスープは、具がもう少しあるとよかったなぁ・・・と感じました。煮込み過ぎたせいか、玉葱や大根が無くなってしまってて…(>_<)…
ごまネーズあえは、野菜たっぷりですが、ツナフレークが少し入ることで、子ども達も好きな味になりました。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿