2013年3月7日木曜日

3月7日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・鯖の塩焼き・すき焼き風煮・ひじきのサラダ」でした。
今週は卒業学年のリクエストを取り入れています。
意外なようですが、「鯖の塩焼き」子ども達は大好きです。基本的に魚料理はみんな好きなんですが、塩焼きというシンプルな料理が人気です。
すき焼き風煮は、たくさんの種類の食材が入っています。牛肉・焼き豆腐・しらたき・玉葱・白菜・人参・白ネギ・えのきだけ・しめじ・ふ・ごぼうをグツグツ煮込みました。お麩のフワフワとごぼうの歯ごたえが美味しかったです。
ひじきのサラダは、甘酸っぱい感じです。ひじきの栄養をいっぱい吸収できました。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿