2013年3月6日水曜日

3月6日

今日の献立は、「黒糖パン・コーヒー牛乳・鮭のムニエル・ホタテとしめじのクリームシチュー・こんにゃくサラダ・いちご」でした。
今日もリクエストの献立です。
コーヒー牛乳は、普段牛乳を飲まない子どもも勢いよく飲みます。なぜ?(?_?)
鮭のムニエルは、カリカリになった皮が美味しかったです。高等部一年生の女の子と話をしてたら、「皮が一番美味しかった」といってくれてました。なかなか普段、皮を食べる習慣がない人も、ムニエルにすると食べれてたりしますよ!!
ホタテのクリームシチューは、海のダシがいっぱい出ていて、野菜の甘みもあり、美味しかったです。
こんにゃくサラダは、チュルチュルした歯ごたえが新鮮でした。
いちごは、卒業式前なので大奮発して、大きめのサイズにしました。JA玉城さんにお願いをして新鮮な玉城町産の2Lサイズをいれていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿