2013年3月19日火曜日

3月19日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・鰆の中華ソースがけ・春キャベツの塩昆布あえ・きんぴらごぼう」でした。
鰆の中華ソースがけは、豆板醤、ねぎ、生姜、にんにく、ごま等で作ったタレを絡めたものです。
魚臭さもなく、美味しかったです。
きんぴらごぼうは、しっかり噛みました。ごぼうやこんにゃくにも味が染み込んでました。
塩昆布あえは、ほんのり昆布の風味がしました。調味料を控えているので、大人には味が足らないように感じますが、素材の味を味わえる和え物だと思います。
シュークリームは大人気でした。幸せな気持ちにさせてくれる一品でした!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿