2013年3月5日火曜日

3月5日

今日の献立は、「クロワッサン・牛乳・ミートソーススパゲッティ・野菜サラダ・手作りプリン」でした。
今日も卒業学年の子ども達のリクエストです。
ミートソーススパゲッティは、合挽ミンチ肉と大豆のみじん切りを混ぜました。お肉だけでなくお豆のタンパク質を取り入れたいのと、リーズナブルだからです。トマトやケチャップでグツグツ煮込み、どれが豆かわからなくなるくらい調理員さんが上手に作ってくれました。
和風サラダは、JAさんにキャベツを入れていただきました。伊勢地方で栽培された、収穫したてのキャベツでした。
手作りプリンは、視覚からテンションが上がる逸材です。生クリームを絞った曲線にココアがふんわりとかかっているところが、いかにも憎い演出だなぁと思いながら美味しくいただきました。子ども達も大事そうに味わいながら食べていました!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿