2013年3月18日月曜日

3月18日

今日の献立は、「チキンライス・牛乳・肉団子のスープ・つぼ漬け・清美オレンジ・防災用ビスケット」でした。
チキンライスは、鶏肉とベーコンの角切りがたっぷり入った豪華版でした。薄めの味付けですが、つぼ漬けの味とマッチして美味しかったです。
肉団子は鶏ひき肉で作りました。生姜汁を結構使ったので、臭みもなくサッパリ目の団子ができました。一つ一つ団子を作るので、形はいびつですが調理員さんの愛を感じました。
清美オレンジは、南紀町産でした。色がすごく良くて、きっと甘いと思って口に入れたら、勝手な想像よりも酸っぱかったのでビックリしました。これからが美味しい季節ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿