2014年1月31日金曜日

1月31日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・まぐろのゴマ酢あえ・煮込みおでん・もやしのあえもの」でした。
おでんの大根は、農芸班が昨日、雨の中収穫してくれたものです。全校分で30kgいただきました。歪な形のものもありましたが、柔らかくてしっかりとダシの味が染み込んでました。こんにゃく・うずら卵・ボール天・里芋など、具だくさんでおいしかったです。
 
自分たちが作った野菜が給食として出ると、普段あんまり野菜が得意でない生徒も、より味わって食べれるようです。栽培や生産などの体験をすることが、食に対する感謝の気持ちを育むことに繋がります。おいしくいただきました。御馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿