2014年1月22日水曜日

1月22日

今日の献立は、「揚げパンきなこ味・牛乳・冬野菜のコンソメ煮・オーロラサラダ・型抜きチーズ」でした。
今日は大好きなきなこ味の揚げパンでした。幸せな気持ちになりました。(*^^)v
冬野菜のコンソメ煮は、大根のポトフと同様です。煮込み過ぎて、玉ねぎやじゃが芋が溶けてなくなってしまっていました(*_*; 野菜の甘みがしっかり感じれました。
オーロラサラダは、牛肉入りです。『オーロラ』はフランス語で『曙 ・ 明け方』という意味です。日の出のオレンジがかったピンク色からきているそうです。ケチャップとマヨネーズを混ぜて野菜とあえるだけですが、野菜嫌いの子どもにも食べやすい味です。
型抜きチーズは、ライオンや猿、車や新幹線を型どってあります。私は飛行機でした。自分が何になるのか、ちょっとワクワクの楽しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿