2014年1月16日木曜日

1月16日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・鯖の味噌煮・切干大根の煮物・りんごサラダ」でした。
鯖の味噌煮は、しっかりと味が染み込んでいて、ご飯のおかずにピッタリでした。
切干大根の煮物は、食べごたえがある量でしたが、やさしい味だったので食べやすかったです。
りんごサラダは、りんご酢を使ってドレッシングを作ります。酸っぱいなかにもフルーテイさがありまろやかでした。りんごのシャキシャキ感が美味しさを増してくれてました。比較的に酸っぱいものを苦手とする子どもが多いのですが、今日の酸っぱさは良かったみたいで、しっかり食べれてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿