2016年4月30日土曜日

4月30日

今日の献立は、「クロワッサン・アシドミルク・ナポリタンスパゲッティ・青じそ風味のサラダ・ネーブル」でした。

クロワッサンは、突発的な出来事に対応するため、例えば水道水の残留塩素濃度が足りなかったり、ガスがつかなかったり、調理器具に不具合が生じたり、、、 そんなときにお米が炊けないこともあるかと思います。これまでにはありませんでしたが、念のために長期保存ができるパンを一か月程、給食室で預かっています。賞味期限がせまってきたら、給食の献立に取り入れて、回転させています。なので、月に一度、麺類との組み合わせでクロワッサンを提供しています。
アシドミルクは、発酵乳で飲むヨーグルトです。これも月に一度取り入れています。
ナポリタンスパゲッティは、ピーマンや玉ねぎがたっぷり入っていました。ベーコンやウインナーも入っていて、みんなが大好きな一品です。今日も口の周りにケチャップの赤色がついている人がたくさんいました。美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿