2016年4月25日月曜日

4月25日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・揚げタンドリーチキン・若竹汁・新じゃがの粉ふき芋」でした。

揚げタンドリーチキンは、すりおろした生姜、にんにく、カレー粉、食塩、塩、こしょう、白ワイン、トマトケチャップ、ヨーグルトに漬けこんだ鶏肉に片栗粉をつけて揚げました。外はカリカリ、中はジューシーでカレーの風味がほのかに香り、とても美味しかったです。
若竹汁は、たっぷりの筍とわかめをいれた味噌汁です。筍が柔らかくてコリコリした食感も楽しかったです。煮干しでとったダシが癒してくれました。
粉ふき芋は、新じゃがで作ったので、形がホロホロ。崩れていたのもありましたが、ちょうど良い塩加減で美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿