2016年4月28日木曜日

4月28日

今日の献立は、「コッペパン(背切り)・ツナサラダ・フルーツ牛乳・ちくわのミートソース焼き・コーンチャウダー」でした。

今日は背切りのコッペパンにツナサラダを自分で挟んで食べました。ツナサラダはきゅうりとキャベツがたっぷりで、パンが柔らかくて美味しかったです。
コーンチャウダーには新玉ねぎと新じゃが芋を使いました。口の中でとろとろにとろけて、まろやかでした。
ちくわのミートソース焼きは、チーズが少し焦げ照ところがカリカリで美味しかったです。
フルーツ牛乳は、かなりテンションの上がる一品です。今日は朝から「フルーツ牛乳やな!」と、わざわざ報告に来てくれた生徒がいました。楽しみでしょうがないんでしょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿