2015年5月7日木曜日

5月7日

今日の献立は、「黒糖パン・牛乳・鶏肉の照り焼きバーベキューソースがけ・アスパラのミルクスープ・ポテトサラダ」でした。
 
黒糖パンは、ほんのり甘くて、しっとりとしてて美味しかったです。
鶏肉は生姜汁+酒+醤油で下味を付けてオーブンで焼きます。にんにくをすりおろし、りんごもすりおろし、レモン汁と醤油でBBQソースを作って、焼いた鶏肉の上にかけました。にんにくのパンチが効いてて、食欲をそそる味でした。
アスパラのミルクスープは、旬のグリーンアスパラガスをたっぷり使いました。牛乳や小麦粉を少なめにしたので、味に旨味を持たせるために、ホタテの貝柱フレークを入れました。
ポテトサラダのじゃが芋は新じゃがです。ホクホク感を感じれ、薄味でしたが美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿