2015年5月1日金曜日

5月1日

今日の献立は、「麦ご飯・牛乳・竹輪の緑茶揚げ・アスパラ入りツナじゃが・ほうれん草の山吹あえ・型抜きチーズ」でした。

5月2日の八十八夜にちなんで、緑茶粉を衣にして竹輪を揚げました。緑色が綺麗に入っていました。衣がサクサクしてて美味しかったです。
ツナじゃがは、ツナの旨味がじゃが芋に染み込んでました。
ほうれん草の山吹あえは、炒り卵を作って、少し甘めの調味料で味を付けました。食べやすかったです。
型抜きチーズはウルトラマンの形をしていました。ウルトラマンを知らない子どもがいました。。。ジェネレーションギャップですね。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿