2013年12月5日木曜日

12月5日

今日の献立は、「五目ラーメン・牛乳・揚げ餃子・ほうれん草の山吹あえ・ミニパンケーキ」でした。
五目ラーメンは、麺とスープを別にして配膳しました。この時期に毎年一回ラーメンを献立に入れています。時間ギリギリに麺を湯がいていますが、何とか麺がのびない方法はないかと試行錯誤してます。

食べる直前にスープをかけました。焼き豚・メンマ・ナルト・とうもろこし、、、具だくさんで、スープも美味しかったです。食堂から職員室に帰る廊下で、「おいしかったよ!」と何人かが言いに来てくれました。スープも絶妙で、ホントに美味しかったです。(^o^)。
パンケーキは、麺類だとちょっとお腹がすきます。そのちょっとを埋めるためにつけました。メープルシロップがついて甘くて幸せな気持ちになれました。!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿