2013年12月4日水曜日

12月4日

今日の献立は、「ココア揚げパン・牛乳・青梗菜のスープ・ごまネーズサラダ・ヨーグルト」でした。

半年ぶりのココア揚げパン!(^^)! 熱でココアがいい具合に溶けてパンにピタッとくっついていました。袋に残っているココアの粉をなんとか食べれないかと寄せている姿を見て、微笑ましかったです。
青梗菜は、アルカリ性のミネラルが豊富な緑黄色野菜です。古くから、熱さましや胸焼けに有効な野菜だと言われてきました。今日のココア揚げパンは、子ども達には大人気なんですが、大人にはちょっと…(-_-;) 胸焼けが残らないように、青梗菜をスープに入れて組み合わせました。
ごまネーズあえは、しっかり野菜を味わいました。
コアヨーグルトも美味しかったです。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿