2013年12月2日月曜日

12月2日

今日の献立は、「カレーピラフ・つぼ漬け・牛乳・ホタテと白菜のクリーム煮・黄桃入り杏仁豆腐」でした。
カレーピラフは、ターメリックを入れて炊飯し、黄色のご飯を炊きます。合挽ミンチ肉や玉ねぎ・人参などを炒め具を作って、最後にご飯と混ぜ合わせました。大人にはもう少し刺激が欲しい感じもしましたが、黄色いご飯が鮮やかでした。
ホタテと白菜のクリーム煮は、ホタテから旨味ダシがいっぱいでていました。白菜やブロッコリーが溶けて野菜エキスもあふれていました。カレーピラフに少しかけてみると、ドリア風でこれまた美味しかったです。!(^^)!
手作りの杏仁豆腐は、今回は黄桃の缶詰を入れました。ほのかな甘みが、くど過ぎず嬉しかったです。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿