2013年10月7日月曜日

10月7日

今日の献立は、「秋の香りごはん・牛乳・鮭のどさんこ汁・ポパイサラダ・ミニトマト」でした。
秋の香りご飯は、栗・しめじを使いました。その他に鶏肉・油揚げ・人参をダシ汁と調味料で味をつけ、麦ごはんと混ぜ合わせました。栗の美味しい季節になりました。栗だけのシンプルなご飯も好きですが、五目御飯風にして栗のほのかな甘みを味わうことができました。
ポパイサラダは、ほうれん草のサラダのことです。ジェネレーションギャップでポパイを知らない子どももいるだろうなぁ・・・と思っていましたが、やっぱりほとんど知らなくて、最初から「ほうれん草のサラダ」というネーミングにすればよかったです。(>_<)。

0 件のコメント:

コメントを投稿