2013年10月28日月曜日

10月28日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・伊勢はんぺいの磯辺揚げ・八宝菜・もやしのナムル」でした。
伊勢はんぺいは、青のりを天ぷら粉に混ぜて衣にします。外はサクサク、中はモチモチでした。
八宝菜は、具だくさんでした。八宝菜の『八』は、8種類ではなく『たくさんの』という意味があります。手軽にたくさんの野菜をとることができます。少し濃い目の味付けだったので、ご飯にかけて中華飯にしても美味しいと思いました。高等部は給食当番さんが配膳をし、うずら卵を1人2個ずつになるように食器によそいますが、なかなかその通りではないこともあり、うずら卵争いができていたようです。うずら卵を見つけると、ちょっとラッキー☆な気持ちになれました。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿