2013年10月25日金曜日

10月25日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・ツナそぼろ・沢庵の和え物・手巻きのり・切干大根の洋風煮・スイートポテト」でした。

ツナそぼろ・沢庵の和え物を手巻きサイズの海苔でまきます。セルフ巻きに慣れているのか、きれいにクルクルっと巻いて食べている子どもたちが多かったです。ご飯をのせずぎて巻けてないのもありましたが・・・。ツナそぼろは、学校給食用に無添加で加工されたマグロの水煮フレークを、生姜のみじん切り・砂糖・醤油・みりんで煎り付けました。美味しかったです。
切干大根の洋風煮は初めての献立でした。切干大根を使ったバリエーションを増やしたくて挑戦しました。
スィートポテトは、ほんのり甘くてやさしい味でした。嬉しかったです!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿