2013年10月16日水曜日

10月16日

今日の献立は、「黒糖パン・コーヒー牛乳・ウインナーのミートソース焼き・キャベツのミルクスープ・りんご」でした。
今日は台風の影響で給食が無しになるのでは・・・と ヒヤヒヤの朝でしたが、無事に子どもたちに提供することができて良かったです。
ウインナーのミートソース焼きは、玉ねぎをたっぷりみじん切りにした甘めのミートソースとチーズを上にのせて焼きました。好きなものを食べる時は、どうしても食べるスピードが速くなりがちです。今日は食べ終わるのが早い子どもたちが多かったので、好きな味だったんだなぁと思います。
キャベツのミルクスープは、重すぎずサッパリとしていて、クリームコーンを少し入れたので、牛乳の苦手な人にも飲みやすかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿