2018年4月24日火曜日

4月24日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・かつおの生姜煮・鶏ごぼうスープ・フレンチサラダ」でした。
少しずつ食堂は蒸し暑くなってきました。
かつおの生姜煮は、生姜がよくきいたしょうゆのたれでしっかりと煮てもらいました。とてもよく味がしみていました。煮すぎると煮崩れしてしまうのに、火をとめるタイミングがちょうどよかったので、煮崩れも少なくとても美味しくいただけました。子どもたちの中には、かつおをご飯の上にのせて食べている人もいました。とてもおいしそうで、さらに残ったタレもきれいに食べている人もおりました。ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿