2018年4月11日水曜日

4月11日

今日の献立は、「チャーハン・牛乳・わかめスープ・お祝いケーキ」でした。
今日から給食が始まりました!!
楽しかった春休みが終わり、体調等は崩さず元気に過していましたか?
今日から授業が始まり、おなかがすいた給食時間には、元気いっぱいの声が食堂中に広がってとてもにぎやかでした。
わかばで食べた初めての給食はどうでしたでしょうか。慣れない味や見慣れない食器や違った雰囲気など、緊張もしたと思います。苦手なものや好きなものがあると思いますが、いろんな食材を食べて、味を知ってもらって、たくさんの食経験をつんでほしいと思って献立を立てています。また、みんなで楽しく食べることは、苦手なものも食べれるようになるひとつのきっかけになると思います。「おいしい楽しい」そして「安全安心」と思える給食を、調理員一同と作ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿