2016年3月8日火曜日

3月8日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・鶏肉の唐揚・春野菜の味噌汁・磯マヨサラダ・シャトレーゼさんのキッズショートケーキ」でした。

明日が卒業式ですので、卒業学年の皆さんは今日が最後の給食になりました。特に高等部3年生の皆さんは、生涯のうちで最後という人もいると思います。そんな最後の給食は、全てリクエストに挙がってきたものを組み入れました。
鶏肉の唐揚はダントツの1番人気です。磯マヨサラダは、海苔の風味が香ばしく、苦手な野菜もパクパク食べれました。味噌汁は、春キャベツと筍、玉ねぎを使い、春を意識しました。ケーキは、シャトレーゼさんにお願いして配達していただきました。どれも美味しかったです。

卒業生の皆さんの一生が素晴らしいものであってほしいと心から思っています。これからの生活において、健康で楽しい日々過ごしてほしいので、しっかりとした食生活を送ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿