2016年3月7日月曜日

3月7日

今日の献立は、「キムタク炒飯・牛乳・中華コーンスープ・いちごパフェ」でした。

キムタク炒飯とパフェはリクエストメニューです。
キムチとたくわん漬け、野菜と豚肉などたっぷり入れて炒めました。キムチの辛さだけでなく、たくわん漬けの甘さもあって、まろやかな味になりました。
コーンスープは溶き卵がとろけるくらいまろやかでした。中に入れた焼き豚の食感がよくて、美味しかったです。
パフェは、コーンフレーク+フルーツ+ホイップクリーム+小枝チョコ+再びコーンフレーク+いちご と6人がかりで流れ作業をしました。大変でしたが、子どもたちの嬉しそうな笑顔を見れて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿