2019年3月20日水曜日

3月20日

今日の献立は、「麦いりごはん・牛乳・ビビンバ・わかめのスープ・ミルクプリン」でした。
今日で今年度の本校の給食が終わりました。
一年間、子どもたちと食育の勉強をしたり、給食時に話をしたり、なにより子どもたちにとって給食は楽しい時間だったと思います。一年前には食べられなかった食材やメニューも、継続して食べることやクラスのお友達・先生と食べることで食べられるものが増えた子もおります。日々子どもたちの成長を感じる一年間でした。最後の今日は、食堂もなんだかにぎやかでみんな美味しそうに給食をたべているのが印象的でした。また、子どもたちが食べるのを意識して安全安心に給食を作ってくれた調理員さんに感謝です。一年間、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿