2019年3月15日金曜日

3月15日

今日の献立は、「麦いりごはん・牛乳・ハンバーグ・しいたけのすまし汁・ごまキャベツ」でした。
今日は子どもたちからのリクエストがとても多かった、ハンバーグです。ハンバーグはハンバーグでも、「ごはんと食べたい!」というリクエストがとても多く調理衣さんと話し合って提供できました。また、今日はハンバーグだけではなくすまし汁がとても美味しかったです。透き通って濁りがなく、しいたけのうまみもよく出ていました。昆布をいつもよりも長くつけておいたと言っていました。美味しい給食は、あんな風に子どもたちが笑顔になるんだなと思うと、とても嬉しく身が引き締まる思いになります。ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿