2018年7月2日月曜日

7月2日

今日の献立は、「麦いりごはん・牛乳・豚肉のバーベキューソースがけ・すまし汁・かんぴょうのごまみそあえ」でした。
今日から7月です。蒸し蒸しと湿度や気温も高く、体力を奪われてしまいますね。食堂の気温も、午前中のはやい時間から、高くなるようになりました。この暑さにも負けない体力を作っていきたいですね。
豚肉のバーベキューソースがけは、手作りのソースです。にんにくがよくきいて、蒸し暑かった今日には食べ応えがありました。かんぴょうは、「ふくべ」という果実を紐状にして乾燥させたものです。そのふくべは、今が収穫時期です。ごまとみそで、食べやすく、食感もよかったので美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿