2017年9月4日月曜日

9月4日

今日の献立は、「高菜チャーハン・牛乳・鶏ごぼうスープ・チョコタルト」でした。

今日から二学期の給食が始まりました!
夏休み中は、暴飲暴食をしませんでしたか?早寝早起きはできましたか?日焼けをして少しからだが大きくなった方もいたように思います。そんなみんなの元気いっぱいの声で学校は活気がありました。
食堂でもみんなの元気な声がとびかっていて、とても賑やかでした。「久しぶりの給食だね!」「楽しみだったよ!」と声をかけてもらい、たくさん食べてもらえたと思います。
給食がスタートするのはうれしいですね。夏休み中も学校で会った生徒たちからも「二学期の給食楽しみに待ってます」と言ってくれました。これからまだまだ暑い日もあります。調理員と共に食中毒等に気をつけて、安心して食べられる美味しいものを提供していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿