2016年10月7日金曜日

10月7日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・焼き鯖のきのこソース・カレービーフン・フルーツ豆乳杏仁豆腐」でした。

焼き鯖のきのこソースとカレービーフンは、初めてのメニューでした。
焼き鯖のきのこソースには、しいたけとぶなしめじ、えのきが入っています。そのきのこを醤油などの調味料で煮て焼いた鯖のうえにかけました。ソースにはお水を一切入れずきのこの水分だけで仕上げました。しいたけやきのこが苦手な子もいましたが、「さばのきのこが、おいしい」っと言って完食してくれていました。
カレービーフンは、ふんわりとカレーの風味がして野菜もたくさん入り、ビーフンがその野菜の汁を吸っていて美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿