2016年11月11日金曜日

11月11日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・さばのカレー焼き・すまし汁・白菜とほうれん草の煮びたし」でした。

今日は、和食給食になりました。以前に「お魚とすまし汁の和食が食べたい」とリクエストがありました!おいしく食べてもらえたでしょうか。食の多国籍化が定着し食文化もグローバルになって食の幅は広がりましたが、健康面からも和食の大切さが見直されつつありますね。給食ではどちらの食文化も大切にしていますが、やはり和食はかかせませし、なにより子どもたちもご飯やおだしの味が大好きです。これからもその味を大切にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿