2014年9月2日火曜日

9月2日

あっという間に夏休みがあけ、2学期が始まり、今日から給食です。
今日の献立は、「チキンライス・つぼ漬け・牛乳・わかめスープ・ぶどうヨーグルト」でした。
チキンライスは子どもたちの好きなメニューのうちの一つで、つぼ漬けとの愛称もバッチリでした。
ワカメスープは、わかめからのダシがしっかりと出ていて、旨味のあるスープになりました。
ヨーグルトはぶどう味です。美味しかったです。

夏休みの間、どのような食べ物を食べていたかを聞くと、豪華な料理の名前が続々と出てきたり、お家のお昼ご飯を作ったなどの話を聞きました。一回り大きくなった、成長した顔を見ることが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿