2014年9月19日金曜日

9月19日

今日の献立は、「クロワッサン・アシドミルク・ミートスパゲッティ・ごまビーンズ・ごぼうサラダ」でした。
今回、初めてスパゲッティ麺をフィットチーネ風の平麺を使ってみました。ちょっとくっついてしまっていましたが、ソースと絡めて食べるともちもちしてて美味しかったです。
ごまビーンズは、大豆にでん粉を絡めて揚げます。醤油と砂糖で甘辛いタレを作り、そこにすりゴマを加え、揚げた大豆に絡めました。普段、大豆や豆類が苦手で食べない高等部の生徒がいます。その生徒が今日の大豆は完食していました。美味しそうに食べていたと担任の先生に教えてもらい、嬉しかったです。(*^^)v
ゴボウサラダは、しっかりとゴボウに味が染み込んでいて、優しい味付けで食べやすかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿