2014年9月10日水曜日

9月10日

今日の献立は、「黒糖パン・牛乳・なすのミートソース焼き・コーンチャウダー・こんにゃくサラダ・巨峰」でした。
なすのミートソース焼きは、なすがたっぷりでした。じゃが芋となすの上に玉ねぎがたっぷりのミートソースをかけ、とろけるチーズをのせてオーブンで蒸し焼きにしました。見るからになす形があったので食べにくかった人もいたようです。
こんにゃくサラダは、あっさり味でした。こんにゃくのツルツルの食感が爽やかでした。
巨峰は種無しの大粒のものを注文しました。玉城町はぶどうの栽培が盛んです。学校の周りにもぶどう畑があります。ただ、、、今年は種無しの巨峰がもう終わってしまったので、今日の巨峰は山梨県産です。濃厚な甘さで、大きくて、美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿