2014年9月4日木曜日

9月4日

今日の献立は、「お豆いりタコライス・牛乳・豚肉と冬瓜のスープ・プリン」でした。
お豆入りタコライスは、初登場のメニューです。真っ赤に熟したトマトと食物繊維たっぷりのレタスをたくさん使いました。いつもは炒める時にはサラダ油を使いますが、今日はマヨネーズで炒めました。その分、他の調味料が少なくて済みました。香辛料にカレー粉を多く使いましたが、全体的にまろやかな味に仕上がりました。
豚肉と冬瓜のスープは、豚肉の旨味がスープに染み出ていて、冬瓜が柔らかかったです。
プリンは手作りのもので、ホイップクリームとココアのトッピングが嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿