2014年9月3日水曜日

9月3日

今日の献立は、「ガーリックトースト・牛乳・ポークビーンズ・野菜サラダ・梨」でした。
ガーリックトーストは、大好きなメニューです。!(^^)! 今日は朝からにんにくの匂いが学校中に香っていました。釜にバターを溶かし、ニンニクとベーコンを炒めます。その後マヨネーズとパセリを混ぜ、パンにぬって4分ほど焼いたら出来上がりです。パンが厚切りで食べ応えがありました。
ポークビーンズは、大豆と枝豆がたっぷり入ってました。
今日の梨は、玉城町の八木農園さんに入れていただきました。品種は豊水で、柔らかくて甘かったです。100個もの梨の皮をむいて、食べやすいように1/8切にしました。
今月は、学校に慣れ生活リズムを取り戻すことを目標にしています。給食も、少し食べやすい献立にし、やる気の出るデザートを多くつけています。まだまだ蒸し暑い日が続きますので、食欲は落ち気味ですが、しっかり食べて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿