2014年9月24日水曜日

9月24日

今日の献立は、「きな粉あげパン・牛乳・ビーフンのスープ・バンバンジーサラダ・ミルクプリン」でした。
夏の暑い気温の頃には、揚げパンを献立に入れないようにしているので、4ヶ月ぶりの揚げパンでした。パンがフワフワで、きな粉がからんで美味しかったです。
ビーフンのスープは、しょうゆ味のラーメンのような感じです。ビーフンをあらかじめ硬めに湯がいておき、最後の仕上げにスープに入れます。のびることなく、ツルツルっと食べれました。
サラダは、鶏肉の予定でしたが、今日は豚肉のごま風味にしました。もやしやキュウリがシャキシャキで美味しかったです。
今日はなんといっても、ミルクプリンです。甘くて、素朴な味で、ホッとしました。(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿