2014年5月28日水曜日

5月28日

今日の献立は、「揚げパンきなこ味・牛乳・ポークビーンズ・こんにゃくサラダ・野菜ゼリー」でした。
久しぶりの揚げパンでした。朝からきな粉の匂いで給食室が甘く包まれていました。表面はカリカリで甘くて美味しかったです。(*^^)v
ポークビーンズは、大豆と枝豆がたっぷりでした。新じゃがを使ったので、ホクホクしてました。
こんにゃくサラダはツルッと食べやすかったです。
野菜ゼリーも美味しかったです。
今日は小学部の3組さんで、給食室の探検ツアー&給食のマナーのお話をしました。給食室の探検では、パンを揚げているところ、きな粉をまぶしているところ、袋に入れるところ等々、給食がどんなところでどんな風に出来上がるのかを見てもらいました。レストランのような大きな食堂、ザル、しゃもじ、普段見る機会がないものに触れることができました。苦手なものでも、少しずつ少しずつ、食べれるものが増えていってもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿