2014年5月16日金曜日

5月16日

今日の献立は、「麦ご飯・牛乳・酢豚・切干大根のスープ・パイナップル」でした。
今日は、旬の竹の子がたっぷり入った酢豚です。豚肉がゴロゴロたっぷりでした。酸っぱすぎず、丁度いい味でした。
切干大根のスープは、あっさり味でした。具だくさんで、酢豚との愛称もバッチリでした。
パイナップルも美味しかったです。専門店では酢豚にパイナップルが入ることがあります。でも温かい果物を苦手とする人もいますよね。酢豚の中のパイナップルは、油っぽさを消したり、消化吸収をよくする効果を期待して入れます。私があまり得意ではないので今日のは別にしました。。。(*^。^*)。

0 件のコメント:

コメントを投稿