2014年5月2日金曜日

5月2日

今日の献立は、「麦ご飯・牛乳・鰆の梅みそ焼き・春キャベツのスープ・もやしのナムル・ココアプリン」でした。
梅みそ焼きは、梅肉と白みそ等を合わせて魚の上にのせてオーブンで焼きます。ほんのり梅の味と塩気が食欲をそそりました。
春キャベツのスープは、ホタテフレークを入れました。いいダシが出て美味しかったです。春キャベツが柔らかくて、もう少しで煮込むと形がなくなるところでした。
もやしのナムルは、もやしがシャキシャキして、旬のニラとごま油がマッチして美味しかったです。
ココアプリンはホイップクリームがアクセントになって、疲れた体に嬉しい甘さでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿