2014年5月14日水曜日

5月14日

今日の献立は、「黒糖パン・アシドミルク・鮭のカレームニエル・キャロットスープ・マカロニサラダ」でした。
鮭のカレームニエルは、カレー粉と小麦粉を合わせて鮭に薄くつけます。バターの少し焦げたところがカリカリして美味しかったです。
マカロニサラダは、きゅうりやキャベツがたっぷりでした。塩コショウやマヨネーズを最小限の量にしているので、野菜自体の味を感じれました。
キャロットスープは、初登場の献立です。ミルクスープにすりおろした人参を入れました。オレンジ色のきれいなスープになりました。味は、あまり人参人参していないので、子どもたちにも食べやすかったです。人参は栄養的価値が高い代表的な野菜です。ただ、、、苦手な野菜にも挙がってきやすい野菜でもあります。献立名をわざと「キャロットスープ」にしました。「ニンジンスープ」よりは響きがいいかなぁと。(-_-)。

0 件のコメント:

コメントを投稿