2013年5月30日木曜日

5月30日

今日の献立は、「カレーうどん・牛乳・イカの揚げ煮・ごまキャベツ・蒸しケーキ」でした。
カレーうどんは、麺も具もたっぷりでした。うどん麺ですが、これまで乾麺・生麺・冷凍麺…いろいろな麺を使ってみました。配膳に時間がかかることや釜が小さいために一度に茹でれる量が少ないことなど、いろいろな要因も踏まえて、給食では、冷凍のさぬきうどんが一番のびにくく、食べやすいと思います。ツルツルと美味しかったです。
 イカの揚げ煮は、揚げたイカに甘辛いタレを絡めます。柔らかかったですが、小学部のみんなはいつもよりしっかりとカミカミできました。噛むことを意識しながら上手に噛めていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿