2013年5月23日木曜日

5月23日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・酢豚・中華五目スープ・ホームランメロン」でした。
酢豚は、豚肉たっぷりでした。今日は一段と暑くて、汗が吹き出してきました。塩分を感じる濃い目の味付けで美味しかったです。今日は、酢豚の中のパイナップルの話になりました。給食には入ってないけど、本格的な中華料理屋さんほど入っていることが多いです。パイナップルがお肉を柔らかくしてくれる働きとサッパリとした甘みを期待しているようです。
中華スープは、切干大根を使いました。具だくさんであっさり味でした。
メロンはホームランメロンです。丁度よく熟してて甘かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿