2013年5月1日水曜日

5月1日

今日の献立は、「バタートースト・牛乳・牛肉入りオーロラサラダ・イタリアンスープ・苺ムース」でした。
バタートーストは、食パンにバターを塗って、グラニュー糖をふりかけて焼きます。
ほんのり甘くて、美味しかったです。
オーロラサラダは、マヨネーズとケチャップを混ぜたものです。牛肉たっぷり、野菜もたっぷりで子ども達の食べやすい味でした。
イタリアンスープは、初めてのメニューで洋風の卵スープです。どこがイタリアン?と聞かれると答えにくいのですが、イタリアンとは、いろいろな文化を合わせ持つイタリア料理の総称とされています。今日のスープには、実は「パン粉」が入っていました。しかも結構な量。そのことに気付いた人がどれぐらいいるかなぁ・・・(*_*; 柔らかい味で、すごく美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿