2013年5月15日水曜日

5月15日

今日の献立は、「黒糖パン・牛乳・鮭のカレームニエル・ミネストローネ・ヨーグルトサラダ」でした。
鮭のカレームニエルは、表面がカリカリに焼けてて、カレーの香りがほんのりして美味しかったです。ミネストローネは、アルファベットマカロニが入っています。アルファベットを取り出して並べてました。ヨーグルトサラダは、マヨネーズとヨーグルトを混ぜて調味しました。まろやかな味になります。みかん缶詰の甘みとハムの塩味とマッチしてました。
今日は嬉しい話があります。私の自己紹介と給食に対する要望等をリアルに聞きたいので、日替わりで毎日違うクラスで一緒に給食を食べています。今日は、高等部1年のあるクラスに行きました。その時に「わかばに来てビックリしたことが、給食がすごく美味しい」と家でお母さんに言ってくれている生徒がいました。更に、野菜サラダを少なく減らしているクラスの友達に対して「なんでこんなに美味しいのに減らすんやろ・・・」と言ったと聞きました。!(^^)!
食べることに興味を持ち、作ってくれる人に感謝の気持ちが持てるということは、とても素晴らしいと思います。『おいしい』という一言は、すごく幸せにしてくれる言葉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿