2013年5月27日月曜日

5月27日

今日の献立は、「キムチチャーハン・牛乳・鶏ごぼう汁・手作りプリン」でした。
キムチチャーハンは、人気メニューです。ほんのりピリカラで美味しかったです。
鶏ごぼう汁は、具だくさんだした。ごぼうは笹がきにしましたが、しっかり噛まないといけない大きさにしたので、よく噛みました。お腹いっぱいになりました。
プリンは、生クリームをホイップした上にココアパウダーをかけました。ほんのりビターな大人の味です。子ども達は、カップがピカピカになるまできれいに、ひとかけらも残さず、真剣に食べていました。幸せな気持ちになれる一品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿